エントリー

応募・入社までの流れ

採用までの流れ

STEP1
面接及び筆記試験(一般常識)、適性筆記検査
当社ホームページのエントリーシートに記入の上送信ください。その際、自己PR欄に志望動機、制作してみたい番組や、観た番組の感想などありましたらご記入ください。
エントリーしていただいた方には全て返信いたします。
STEP2
会社説明会
毎年5月~6月の間に行いますので、エントリーしていただいた方にメールにて
お知らせします。
STEP3
書類選考
書類を送付いただきたい方にはメールに必要書類とその送付期日のご案内をします。
必要書類 履歴書、成績証明書、卒業見込み証明書、健康診断書。
尚、残念ながら面接に進めなかった方にはお送りいただいた書類は全て返送します。
STEP4
面接及び筆記試験(一般常識)、適性筆記検査
仕事への熱意と常識、またどのくらい可能性を秘めた方なのか、そして適性も含めて総合的に判断させていただきます。面接及び筆記試験と検査は9月上旬~11月初旬の間に設定し各個人にメールにてお知らせし実施します。
STEP5
内定
書類選考、面接、筆記試験と検査を通過した方には、 内定通知書及び入社意思の確認書類を送付いたします。
必要事項を記入し書類を当社に返送いただきそれをもって内定となります。

内定以降就業までの流れ

STEP1
基礎知識資料の送付
内定が確定した方には編集に関する参考資料をお送りしますので、後日研修を行う日
までに熟読してください。
STEP2
研修
当社のマニュアルに基づきNHK報道における取り組み姿勢と倫理、業務内容の周知をしていただきます。
実施時期は11月中旬~下旬を予定してます。研修参加者には交通費は会社で負担します。
STEP3
早期職場研修
3月上旬より職場に配属し早期研修を行います。ここでは職場の雰囲気を実感してもらうだけにとどまらず、編集機の扱いから放送に出るまでの一日の流れを実感していただきます。
この時点から4年目までは編集に関しては新人の域を出ないと思いますので、編集できなくて当たり前。一日ひとつ覚えることを増やしてください。
地方から入社される方は、この早期職場研修の前までに引っ越しを完了させてください。この間に卒業式があると思います。出席したい方は事前に連絡いただければ休みにするよう調整します。
STEP4
入社式
3月下旬に入社式と入社手続きを行います。また配属部署の内示もこの日に申し渡します。
また、社会人としての一般常識とマナーの研修も合わせて行います。
入社手続きには、厚生年金加入や給与振り込み手続きも行いますので事前に当日必要な物をお知らせします。
  • ENTRYエントリーはこちら
  • 新卒募集要項
  • 中途募集要項
NEWS
2017/03/01

新卒採用の募集

2018年3月に専門学校・大学を卒業見込みの方、

エントリーシートにご記入の上、送信してください。

(締め切りは10月15日です)

2017/02/27

現在 中途採用の募集は行なっておりません。

社員へのお知らせ
社員の方の福利厚生の利用は
こちらから。
(ベネフィットワン)・・・
社員専用ページ】にも情報あります。
(東京都報道事業健康保険組合)
社員専用ページ